きらきら〜 L研とは きらら〜

ladiesえっと、

将棋が好きだったりやってみたかったり強くなりたいと思っている女性たちが集まって、
みんなで楽しく将棋を指して、ちゃっかり強くなっちゃおうという会です。
   
活動内容は主に対局です。
月1回集まって例会を行います。
持ち時間10分、切れたら一手60秒の秒読みつきです。
対局が終わったら感想戦をして、この手はいい手だったとかここはこう指した方が
よかったんじゃないかとか色々考えます。これがまたなかなかいい勉強になります!!
余裕があれば棋譜も残します。あとから見るといい思い出になるかもしれませんよ☆
例会では最近リーグ戦以外に詰め将棋解き大会も行っています。
実はみんなで晩ごはんに行くついでにプリクラを撮ったりショッピングをしたりと遊ぶこともしばしば。内緒ですよ?
また、24リーグといってネット対局の企画も行っています☆
   
将棋を指したいけどどうやって指したらいいか分からないし・・・
近くに道場はあるけどおじさん方ばかり(イメージですが)でちょっと行きにくいし。
という女性たちのためにも、と考えています。
男性の方は立ち入り禁止なので色々心配することもありません。
   
いかがでしょう?
棋力は問いません。
とにかく楽しく将棋を指したいという会ですので。
ぜひお気軽にどうぞ☆


ばっ


back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送