イベントレポートレポレポ



育英西校との交流戦
4月15日(土)育英西校にて

育英西校の将棋部にお邪魔してL研との交流戦を行いました。
L研としては外に出ての活動は初めてでとても楽しみにしていました。
上田・谷本・内免・中谷の4人でおしゃべりしながら学校へと向かいました。

13時頃に部屋に着くと元気いっぱいの生徒たちが10人ほど、笑顔で迎えてくれました☆
L研について軽く説明した後、早速対局開始(・−・)

私たち4人がどどーんと座り、生徒たちが順番にぐるぐる回って対局することに。
初めはお互いの実力もよくわからないので平手で指してみることになりました。
私は以前奈良の新人戦予選にお邪魔した時に2枚落ちで指したので同じく2枚落ち上手でスタートしました。
3局ほど指した後、内免・谷本も角落ち上手に変更して対局していました。

それぞれ4〜5局指した頃に疲れてきたからかいつの間にか詰め将棋タイムになっていました。
5手詰めハンドブックから適当に選んで問題を出し合いするんです。
誰かが正解する度に大歓声が響き渡るという楽しい雰囲気でした☆

そうこうしているうちにあっという間に17時。
高校は閉まってしまう時間です。
「そろそろ終わろうか」と、優しい雰囲気の顧問の先生がおっしゃいました。
みんなで後片付けをして、お礼を言って、お別れとなりました。

L研員全員の成績は14勝5敗くらい。
なんとか貫禄を見せることができたかな〜という感じでした。
またいつでも来てくださいと言っていただけたのでまた近いうちにお邪魔することと思います!
とても楽しかったです、どうもありがとうございました♪(中谷)






お帰りはこちら
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー